- お知らせ -

NEWS
2022年6月1日

「CO-CREATION~官民共創が実現する地域の未来~」のページができました。

官民共創の取組「未来共創ワークショップ」から生まれた未来の姿「湯けむり未来図鑑」を公開しました。

新・群馬県総合計画(ビジョン)が目指す2040年の群馬県を実現するためのキーワードのひとつが、「官民共創コミュニティ」です。これは、地域の持続可能性を高めるため、地域課題の解決や新たな価値の創出に官民共創で取り組むことを目指すものです。


群馬県では、この「官民共創コミュニティ」の芽を育てるため、令和3年度から住民参加型の「未来共創ワークショップ」を実施しています。令和3年度は、甘楽富岡、利根沼田、桐生みどりの各地域で、多くの住民や地域の団体、県・市町村の職員等が参加し、官民共創で地域の未来を考えました。


令和3年度のワークショップから生まれた未来の姿を、「湯けむり未来図鑑」として取りまとめ、ページで公開しました。


湯けむり未来図鑑には、官民共創で取り組みたい地域の未来やそこに向かうためのアイデアが詰め込まれています。ぜひご覧いただき、「ワークショップに参加したい」、「アイデアの実現に貢献したい」など、官民共創の取組に参加されたい皆さまからのご連絡をお待ちしています。

「CO-CREATION~官民共創が実現する地域の未来~」

このニュースに関するお問い合わせ
群馬県知事戦略部戦略企画課
〒371-8570前橋市大手町1-1-1
TEL:027-226-2405